ココナラでブログ添削します【独自の3つの強みと添削を受けるメリット】

としき

こんにちは、専業webライターのとしきです

この度、ココナラでブログ添削サービスを始めることになりました。

→ココナラ詳細ページ(公式)

としき

今回は宣伝込みで、添削サービスの内容について簡単に紹介しますね

添削者(僕)の実績・プロフィール

実績・プロフィール
  • 佐賀県在住、2児のパパ
  • 専業webライター&ブロガー&アフィリエイター(22style代表)
  • 大学中退後、企業専属ライターへ
  • 1記事8000円(文字単価4~8円)で約1000本
  • 専業ライター&アフィリエイターとして独立
  • 初年度からアフィリで1サイト月収50万円突破(現在5サイト運営)
  • 当ブログは7週間で黒字化

職歴はフリーランスのみ!正社員経験はありません。

名刺の渡し方もよく分かっていませんが、文章だけで死ぬまで飯を食っていける自信があります。

棒人間(左)

としきくんだっけ?君からブログ添削を受ける意味はあるのかい?

と思われた方は、ぜひ当ブログ内を巡回して、判断していただけたらなと。

文章、実績、見せ方。このブログ全体が僕のポートフォリオです。

ブログ添削を受けた方の口コミ・ご感想

ココナラブログ添削の口コミ

ブログ添削サービスの内容

ブログの添削方法

ブログ添削は基本的にココナラ内のトークルームでやり取りします。大まかな流れは以下の通りです。

  1. 添削してほしいブログ記事のURLを送信
  2. 僕が記事にアクセスして添削
  3. Wordファイルで添削結果をあなたに納品
  4. メッセージ2往復まで対応(修正後の記事チェックなど)
  5. 取引完了

添削といっても単なる“赤ペン先生”ではなく、改善例や解説も付けてお渡しします。

としき

添削例をいくつか紹介しますね

ブログ添削例【その1】

ブログ記事にもよりますが、Wordファイルの添削コメントは5000文字前後、多いときは20000文字レベルになります。

断言しますが、ここまで手抜かずに添削している人は他にいません。

ブログ添削前のブログ記事画像

ブログ添削後のブログ記事画像

こちらのお客様は事前のメッセージにて

棒人間(左)

箇条書きの部分が見づらい…どうすればいいか教えてほしい!

といった悩みも書かれていたので、文章添削と合わせて

  1. リストを数字にして、スーっと読めるように!
  2. 「」を外す!外してもセリフって分かるよ!
  3. 箇条書きの項目が多すぎると読まれない!重複するものは省略!

といった旨のアドバイスをしました。もちろん、その他の部分も改善例を添えて、ガッツリ添削しています。

その結果、添削直後に

  1. 記事内のアプリをインストールしてもらえた
  2. ブログに初コメントがついた
  3. アフィリエイト報酬1000円以上発生

といったご報告をいただきました。

間違いなくご本人の努力の結果ですが、結果を聞いて僕もめちゃくちゃ嬉しかったです!

ブログ添削例【その2】

ココナラでブログ添削している画像

こちらのお客様の場合は、

棒人間(左)

上位表示されているけど、全然アフィリエイトリンクがクリックされない!

というお悩みでした。こちらは文章添削と合わせて、

  1. 本文序盤からその気にさせること
  2. 検索ユーザーの精神状態に合わせた文体で書くこと
  3. クリック率が高くなるような広告の見せ方
  4. 今後はこの記事にアクセスを集めること(キーワード例や流し方も解説)

などを改善例付きでアドバイスさせていただきました。

ブログ添削例【その3】

3つ目の例となるお客様は、事前のメッセージにて

棒人間(左)

アフィリエイト商品を紹介する記事の書き方がまったく分からない…

とご相談いただいたので、文章添削と合わせて

  1. 商品紹介記事における見出し・構成の作り方
  2. 売れる記事の書き方
  3. アフィリエイトリンクの置き方

といったことをアドバイスさせていただきました。

添削前は圏外だった記事も、削後は狙ったキーワードでGoogle検索3位を獲得しています。

としき

こんな感じで、文章添削だけでなくブログ収益化やブログ戦略についてもガッツリ添削しています

→ココナラ詳細ページ(公式)

ブログの添削項目

具体的な添削項目は以下の通りです。

添削する項目・流れ
  1. 文章添削
  2. 見出し構成添削
  3. リード文添削
  4. まとめパート添削
  5. あなたのブログの良いところ

その他、気になった箇所や事前に相談があったポイントについて添削します。

添削サービスの価格

ココナラ側がブログ添削の適正価格として提示している【3,000円】に設定しています。

※2019.11.26追記 

サービス開始後に添削者が殺到し、スケジュール的にも厳しくなったため、一時休止を余儀なくされました。

添削を受けられた方からも、

棒人間(左)

ぜひ値上げしてください!

という(謎の?)声をたくさんいただいたので、現在は5,000円でお受けしております。

5000円でハイクオリティな記事が1つ完成し、なおかつ今後のブログ戦略や書き方を学べると捉えていただければと思います!

→ココナラ詳細ページ(公式)

【独自の強み】ブログ添削の3つのスタイル

絶対にこれだけは他の添削者に負けない!という3つの強みを用意しています。

スクショ×改善例×解説のトリプル添削

まずはスクショ画像付きという点です。納品するWordファイルには該当箇所のスクショがたくさん貼ってあります。

棒人間(左)

ブログを見て…添削を見て…行ったり来たりが面倒くさい!

そんな煩わしさはあらかじめ取り除いています。添削したWordファイルを読み進めるだけでOK!

また、添削箇所には「僕だったらこう書く」という改善例も必ず記載します。そのままブログにコピペで使用するのも良し、自分なりにアレンジするのも良しです。

最後に解説部分です。“なぜその書き方を直したほうが良いのか”を、ユーザー目線や経験に基づいて解説します。

としき

スクショ×改善例×解説のトリプル添削が、他にはない強みの1つ目でございます

めちゃくちゃ褒めます

ご希望であれば辛口添削もしますが、基本的にはあなたの記事を褒めながら添削します

棒人間(左)

一生懸命書いたのに赤字で直されまくり(泣)

棒人間(左)

修正箇所が多すぎてモチベーションが下がった…

せっかく添削を受けたのに、こんな悲しい思いはしてほしくないな、と。

“褒める”という行為を上から目線と感じる方もいるかと思いますが…僕自身、他人にけなされると落ち込んでしまうタチなので、褒めながら添削のスタイルを取らせてもらいます。

もちろんお金をもらう以上、直すべきところはすべて指摘します!

としき

添削で凹むことがない!これが2つ目でございます

添削後の記事もチェックします

最後です。添削結果を渡したら終わりではなく、修正後の記事もご希望であればチェックします

棒人間(左)

自分なりに修正したけど、これでいいのかな…?

棒人間(左)

他に直したほうが良いところってあるのかな?

恐らくこうした疑問も生まれるので、最後までフォローさせてください。どうせやるなら、お互い120%満足できるところまでやりましょう!

ちなみに、ブログ添削で最もハイになれる瞬間は、添削前の記事と修正後の記事を見比べた時です。

見比べることでブログのモチベーションも爆上がりします。その感動をぜひ体験していただけたらなと!

→ココナラ(公式サイト)

ブログ添削を受けるメリット

ブログ添削を受けることで、確実にあなたのブログは1歩前に進みます

当たり前のことですが、

  • 自分の文章のどこがイケないのか
  • ブログ構成のどこがイケないのか
  • なぜ結果が出ないのか

といった問題点を客観的に判断できていないと、いつまで経っても前には進みません。

例えば、答え合わせもせずに英語の問題集を解き続けても、英語力は絶対に上達しませんよね。

それどころか、本当は間違っているのに自分では正解と思っている知識が定着してしまう恐れもあります。

  1. 問題集を解いたら答え合わせ
  2. 間違ったところは修正
  3. 再び問題集を解く

結局のところ、この反復作業でしか英語も上達しないんですよね。

ブログも同じです。間違ったところを添削してもらうことで、確実に1歩前へ進むことができます。

→ココナラ(公式サイト)

ココナラでブログ添削を受けるまでの流れ

ココナラを利用するためには無料会員登録が必要になります。3分あれば終わるのでサクッと登録しちゃいましょう。

ココナラの会員登録方法

ココナラの会員登録方法
  1. ココナラ(公式サイト)を開く
  2. 【会員登録(無料)】というボタンをクリック
  3. メールアドレスを登録→受信メールを開く
  4. ユーザー名やパスワードを設定

なにかサービスを出品する予定がなければ、詳しいプロフィールを設定する必要はありません!

→ココナラ詳細ページ(公式)

ココナラの購入注文の流れ

ココナラでブログ添削を受けるまでの流れ
  1. 僕のブログ添削ページを開く
  2. サービス内容を確認する
  3. 疑問点があれば、ダイレクトメッセージ(お問い合わせ)してください
  4. 購入を決めたら【購入画面に進む】をクリック
  5. 支払い方法を選択する
  6. 注文を確定する

ココナラの使い方は簡単です。スマホユーザーなら感覚的に使えるのでご安心を!

ココナラの支払い方法

  1. クレジットカード払い
  2. コンビニ払い
  3. 銀行振込
  4. 電子マネー決済

おすすめはクレジットカード払い(支払い手数料も無料)です。

クレジットカード情報はココナラマイページの【決済情報変更】から登録できます。

サービス購入後のやり取りの流れ

ココナラでサービスを購入すると、出品者(僕)とやり取りできるトークルームが作られます。

購入後は以下のテンプレートを埋める形でメッセージを送っていただけると幸いです。

【添削を希望する記事のURL】
【狙っているキーワード】
【想定読者】
【ブログ歴】
【ブログの悩み】
※ブログの悩みや気になるところを好きなだけ書いてください!特になければ空欄でも大丈夫です!

いただいた情報をもとに、添削をしてWordファイルをお送りします。

その後、添削の疑問点や修正後の記事チェックに関して、トークルームのメッセージ2往復まで対応という形を取らせていただきます。

としき

好きなだけ聞いてくれ!というスタンスです!

メッセージが2往復したら、【正式な回答】というメッセージをお送りして取引完了といった流れです!

ブログ添削を受けて稼げるブログを作ろう!

添削サービスの紹介は以上です!お付き合いいただきありがとうございました。

ご購入された方のブログを誰が読んでも分かりやすい文章に、そして稼げるブログにするため、全力でサポートします。ぜひブログ添削を受けてみてください!

※一度に対応できるのは5名です。お待たせしてしまうこともあるかもしれませんが、必ず添削いたします。

としき

トークルームでお会いできることを楽しみにしています!

→ココナラ詳細ページ(公式)