この記事ではWordPressテーマ「賢威」を使ってみた感想やレビューを紹介しています。

ちなみに、この記事を書いている僕はアフィリエイト歴5年です。賢威を使って1サイトで月収70万円を突破したこともあります。

としき

賢威を買おうか迷っている人に向けて書いてます。気軽に読んでくださーい

この記事を読んで分かること
  1. 実際に賢威を使ってみた感想や使用感
  2. 賢威をおすすめする3つの理由
  3. 賢威8.0でできる10のコト

ワードプレスの人気テーマもいくつかありますが、本気でSEOやコンテンツの作り方を学んで、Google検索で上位表示させたい人には賢威が一番向いているかなと!

→【賢威】公式サイト

賢威ってどんなテンプレート?

まずは賢威がどんなテンプレートなのかを簡単に見ていきましょう。

賢威の特徴
  1. SEOで有名な松尾氏監修のSEOノウハウが詰め込まれたテンプレート
  2. 販売期間も11年と長く、2万5千人以上のユーザーが利用している実績アリ
  3. 2019年5月にリリースされた賢威8.0では機能も大幅にバージョンアップ

賢威は、数々のビッグキーワードで検索1位を獲得してきたウェブライダー代表の松尾氏が監修したワードプレステーマです。

テーマ価格は少々お高めですが、買い切り型で自分の所有するサイトやブログなら何度でも使いまわしOK!

一度購入すれば、今後「賢威8.0→9.0」にアップデートされた際にも、無料でバージョンアップできます。

としき

ちなみに僕は賢威5から利用していますが、かかった費用は購入時のみ。コスパはめちゃくちゃ良いです!

ちなみに、テーマの作者である松尾氏は、webライティングの教科書として有名な「沈黙のWebライティング」の著者でもあります。

実際に使って分かった!賢威をおすすめする3つの理由

実際に賢威ユーザーである僕が、賢威を選んで良かったと感じたポイントを3つ紹介します。

実は、賢威にはいろいろな特典がついています。テンプレートだけじゃない。

賢威ユーザーは会員専用サイトを利用できる

賢威には購入者専用のサイトがあります。

専用サイトにはSEOフォーラムや初心者フォーラムなどの掲示板が設けられています。

各フォーラムではユーザーの質問に対して、先輩ユーザーや賢威のサポートスタッフが丁寧に回答してくれます。

これまでの質問と回答も賢威ユーザーは閲覧可能で、

  1. 賢威のカスタマイズ
  2. SEO対策の手順
  3. どんな記事を今後書いていけばいいのか

といったブログ運営に関わる悩みも、すべてフォーラムを見れば解決します。

としき

Wordpressを始めたばかりの時って、分からないこともたくさん出てくるんですよね。そんな時もフォーラムを見れば全て解決します!

テンプレートを購入して終わりではなく、こうして購入後も半永久的にサポートを受けられるのが賢威の良いところだと感じています。

→【賢威】公式サイト

付属のSEOマニュアルが尋常じゃないくらい役に立つ

賢威を購入すると、PDFで約300ページにわたるSEOマニュアルとコンテンツ制作マニュアルが手に入ります。

これがとにかくスゴイ。SEOから記事の書き方まで全てを学べます。

マニュアルの内容(一部)
  • Googleが評価するコンテンツの傾向
  • ライバルチェックの基準とその方法
  • コンテンツの作成手順
  • リンクを集め、コンテンツを露出させる方法
  • Googleのアップデートについて
  • クロールとインデックスについて
  • ユーザーの検索意図の調べ方 など

マニュアルを読めば、どういうブログやサイトを作って、どういう記事を書けば、Google検索で上位表示されるのかが120%分かります。

おまけに具体的な記事の書き方まで学べるので、初心者だった自分にはものすごく役に立ちました。

としき

マニュアルにはSEOについて0から100まで書いてあります。100までマスターできるかどうかはあなた次第です

ぶっちゃけ趣味程度のブログを考えている人なら、マニュアルを読むだけで胃もたれすると思います。でも、ブログで収益化を考えている人には必ず役に立つ知識ばかりです。

→【賢威】公式サイト

今後新しいテーマを買う必要がなくなる

冒頭でも書いたように、賢威は買い切り型のテンプレートです。今後新しくブログやサイトを立ち上げるときも、賢威は何度でも使いまわしてOK

おまけに賢威の機能などがアップグレードされた場合も、賢威ユーザーなら無料でアップグレードできます。

としき

つまり賢威を一度購入すれば、今後新しいテーマを買う必要は一切ないということです

賢威は利用ユーザーも多く、カスタマイズやデザインを変更したい時も、ググればすぐにその方法が見つかるのもメリットです。

→【賢威】公式サイト

デザインや装飾も思い通り!賢威でできる10のコト

ここからは、賢威のWordpress画面を使ってできるコトを具体的にいくつか紹介します。

ちなみに、いずれもショートコードをコピペしたり、ボタンをクリックしたりするだけで再現できるものです。

としき

つまりは、ブログ初心者でもできるってこと!

見出しの設定も簡単!

見出しはボタン1つで設定することができます。

文字装飾もバリエーション豊富

  • こんにちは!
  • こんにちは!
  • こんにちは!
  • こんにちは!
  • こんにちは!
  • こんにちは!

文字装飾もボタン1つで簡単にできます。カラーバリエーションも豊富!

テキストボックスも楽々!

テキストボックス

テキストボックスもボタン1つで簡単に設置できます。色もいっぱい!

テキストボックスもボタン1つで作れるのはありがたい!ブログ記事の見やすさも格段にアップしますね。

箇条書き・リストも色付き

  • チェックリストです
  • チェックリストです
  • チェックリストです
  1. 数字リストです
  2. 数字リストです
  3. 数字リストです

箇条書きや数字リストにも、色付きのデザインが用意されています。これもショートコードをコピペするだけでOK!

吹き出しも簡単に表示できる!

としき

やっほー!

棒人間

右から棒人間だよー

棒人間(左)

左から棒人間だよー

賢威専用のプラグインを入れれば、好きな画像を登録して、好きなキャラにしゃべらせることができます。吹き出しの色や形も変更可能です!

リンクカードや関連記事も標準装備

賢威には記事下の関連記事・リンクカードも標準装備されています。わざわざプラグインを入れる必要もありません!

「この記事を書いた人」も設置できます

今ではブログに必須ともいえる記事下のプロフィール欄ですが、これも賢威には標準装備されています。

CTAのデザインが豊富

商品の紹介やメルマガ登録など、記事下でユーザーに次のアクションを促すCTA(コールトゥアクション)部分

賢威なら、公式サイトに用意されたショートコードをコピペすれば、簡単に以下のようなCTAを作ることができます。

としきが教える
賢威の良いところ

なんかこういう目立つようなCTAを簡単に設置できるのが最高。
記事下とかでおすすめの商品を紹介したり、次に読んで欲しいページを紹介したりするのに便利。

賢威って、他のテンプレートよりもスッキリしたデザインだからこそ、説得力が増すよね!

 

賢威8 WordPress版

賢威のWordPressテンプレートでは、特別なプラグインを入れなくても、SEOでよく使う設定を初期設定で組み込んでいます。
これが、賢威のWordPressがSEOに強い理由のひとつです。

バリエーション カラム数 言語
自由自在 3パターン HTML5
サーバ環境 WPのバージョン
PHP 5.6以上
MySQL 5.5 以上
WordPress 4.8 以上

 

としき

これ、商品やサービスを紹介したいときにはめちゃくちゃ便利です

登場人物紹介&お客様の声も!

としき
このブログの管理人だよ!毎日何かに追われてるよ。よろしくね。
棒人間くん
このブログに吹き出しで登場する棒人間だよ。モブキャラに徹しているよ。ブログには欠かせないんだよーって。

 

としきさん
ご職業:webライター
ご購入年:2019年
このブログ、すごく参考になりました!もう最高!好き!絶対にTwitterで拡散する!(って言われたい…)

登場人物紹介や、口コミ・評判を載せるときに役立つ「お客様の声」も簡単に設置可能!

そのほか、ランキングページ作成やトップページ上部にスライダーを表示することもできます。

こんな感じで、賢威は初心者でも感覚的に使えるので、賢威でブログを自由自在にカスタマイズしちゃいましょう!

→【賢威】公式サイト

【まとめ】賢威のメリットは使ってみて初めて分かる

今回は賢威をおすすめする3つの理由と、賢威を使ってできることを紹介しました。

正直、賢威のメリットは使ってみないと分からない部分も多かったなと!

  1. カスタマイズのしやすさ
  2. SEOへの強さ
  3. SEOマニュアルの破壊力

などなど、購入してから「賢威にして良かった!」と感じる部分が多かったです。

としき

ぶっちゃけ趣味ブログ程度で考えている人には不向きなテンプレートです。内容が濃すぎます…。

でも、本気でブログを運営して収益化したいという人には一番向いているテンプレートです。

マニュアルも充実しているし、デザインもシンプルで分かりやすい。会員専用サイトにおいては、ハイレベルな内容が半永久的に学べるので!ぜひ!

→【賢威】公式サイト